エントリー

お客様お一人おひとりに真摯に向き合い、寄り添って

長岡見附

やすらぎ霊園

相田 学

INTERVIEW

QUESTION 01

入社のきっかけは?

高齢化社会の為、以前よりも沢山の方が将来の
お墓の事をより身近に感じ考えます。
お墓・供養についての考え方が変わりつつある今、
今後の自分の人生、家族、 親戚のために
霊園事業に興味と面白さを感じました。

QUESTION 02

やりがいや、お客様から感謝された
エピソードを教えてください

「いつも園内を綺麗に清掃されているので、
毎回気持ちよくお参りができます。」
と幾度もお声がけいただきました。

QUESTION 03

どんな人材に入社して
欲しいと思いますか?

霊園にご来園されるお客様はいろいろなご事情を
お持ちの方がいらっしゃいます。
お客様1人1人に真摯に向き合い、寄り添って
お墓のご相談・ご提案等をできる人材を求めています。

ONE DAY

 ある日のスケジュール

出社

1日のはじまり

出社後、園内の清掃や整備から1日が始まります。

AM

見学のご案内

お客様のご見学のご案内をします。
お墓や供養についてご相談をお受けします。

PM

法要や納骨など

法要事の立ち合いや、納骨の際は補助等も行います。

退社

顧客管理

墓石等の受発注や管理システムの入カをします。